ミミーのレトロゲーム日記

昔懐かしいゲームをRPG中心にゆったりプレイしてます。

弁慶外伝【PCエンジン】第5話 ゆったりプレイ2本目

前回は風神と雷神にハメられたところで終わりました。

 

 

 

助五郎の謎は分からず、現時点では風神と雷神は避けて進めた方がいいと・・・

 

 

 

攻略サイトに書いてました!!

 

 

 

なので深く考えずに・・・紀伊へと向かうことにします。

 


f:id:lhdh9362:20190920210010j:image

 

 

墓守の人から色々と話を聴けます。

 

 

 

さらに    静寂の笛    を貰いました。

 

 

 

静寂の笛は洞窟から脱出効果です。

 


f:id:lhdh9362:20190920205159j:image

 

母親の名は静。すでに亡くなっており、父親は源義経?!

 

 

 

色々な情報を聴き、次は神戸へ向かいます。

 


f:id:lhdh9362:20190920212035j:image

 

吉次郎から三種の神器を探してほしいとお願いされます。

 

 

 

神戸には船着き場がありますが、角ベエを懲らしめてくれたら舟を貸すと・・・

 

 

 

みんなお願いごとばっかり!!

 

 

 

角ベエは禁断の洞窟にいるそうなので向かいます。

 

 

 

道中にトドリ村、イズモ村、安芸など立ち寄れる所があります。

 

 

 

イズモ村では和尚に人魚の涙を持ってくるよう言われ・・・

 

 

 

      お願いごとメモ帳必須!!

                     (@_@;)

 

f:id:lhdh9362:20190921072457j:image

 

とりあえず禁断の洞窟到着!!

 

 


f:id:lhdh9362:20190921075448j:image

 

あ~~れ~~!!    \(◎o◎)/

 

 

角ベエを探すため、洞窟を検索!

 

 

 

地下4階にてそれらしき人物発見!

 

f:id:lhdh9362:20190921080638j:image

 

 

角ベエはケガを負っていました。

 

 

 

ん?!

 

 

背後より・・・気配!!

 

 

対 土豪
f:id:lhdh9362:20190921081406j:image

 

 

土豪は物理で単体を狙ってくるだけの攻撃ですが、攻撃力が強く2発もちません。(*_*)

 

 

 

スケバン沙夜香は回復専門で、場合によっては鬼若も回復に回ります!

 

 

 

体力もあり苦戦しましたが勝利。 (^O^)v

 


f:id:lhdh9362:20190921104735j:image

 

 

三種の神器のひとつ   やさかにの勾玉   を返してもらいました。

 

 

 

神戸へ戻り・・・

 


f:id:lhdh9362:20190921110313j:image

 

 

ようやく舟を貸してくれました!    

 

 

 

北の壇の浦へ向かいます。

 


f:id:lhdh9362:20190921110531j:image

 

 

何やら海上で光る場所が・・・

 

 


f:id:lhdh9362:20190921111152j:image

 

 

?!


f:id:lhdh9362:20190921111343j:image

 

急に空が暗くなり・・・

 

 

シェンロン?!

 

 

そうだ!願い事を・・・

 

 

いつも願い事を頼まれてばかりだし・・・

 

 

 

一回くらい・・・

 

 

?!

 


f:id:lhdh9362:20190921111620j:image

 

 

あれ?!シェンロンは?!

        此処は何処?!

           願い事は?!

 

 

 

そんな事を思いながら舟上にて横たわる鬼若

・・・に見えます。

 

 

 

 

 

弁慶外伝【PCエンジン】第6話へ続く