ミミーのレトロゲーム日記

昔懐かしいゲームをRPG中心にゆったりプレイしてます。

ラクロアンヒーローズ【GB】第3話 ゆったりプレイ1本目

前回の第2話では ガンタンク の活躍ぶりをお伝えしました。

 

 


f:id:lhdh9362:20190813115415j:image

 

いつもより凛々しく見えます!  •̀.̫•́✧

 

 

 

では今回は3つめの ぼうけんのとびら に入ってみようと思います!

 

 


f:id:lhdh9362:20190813115733j:image

あ~〜れ〜〜 😵

 

 

 

ドアン というの町の近くに飛ばされて来ました。 (@_@)

 

 

 

では町の中で情報収集! (^o^)/

 

 

 

『ジオンが来るようになってから、最近村長の様子がおかしい!』

    

 

 

と酒場の客より情報あり! (・o・)

 

 

疑惑の村長登場!! ('・ω・') 

 

 

f:id:lhdh9362:20190813121524j:image

 

疑惑の村長は『ほうぎょく』を取ってきてほしいと頼んできます。

 

 

 

怪しい・・・

  怪しすぎる!!

 

 

明らかに怪しいですが、話しが進まないので『ほうぎょく』GETのため、仕方なく北に見える神殿を目指します!

 

 

 

村長から『すいもんのかぎ』を貰い、まずは北東の洞窟へ向かいます。

 

 


f:id:lhdh9362:20190813154114j:image

洞窟で『すいもんのかぎ』を使うと神殿へ行けるようになります。

 

 


f:id:lhdh9362:20190813154751j:image

神殿に着くなり・・・

 

 

いきなりサザビー!!

 

 

『前にも若僧の騎士がやって来たが、魔法のタルに閉じ込めてやったわ ハッハッハッ』

               (´・ω・`)

 

 

と得意気に自慢し、サザビーはどこかに消えて行きました!!

 

 

 

神殿内の仕掛けは以外とアッサリで思わず、

 

サザビー!!

     舐めるなよ!!

 

 

毒攻撃をしてくるザコもいるので、ザコ戦は

なるべく避けます!!

 


f:id:lhdh9362:20190813161455j:image

 

最後の仕掛けも解いて、『ほうぎょく』をGET!!

 

 

 

ドアンの町へ戻り村長宅へ! (^^)v

 

 


f:id:lhdh9362:20190813161910j:image

 

 

怪しいとは思ってたけど・・・

 

 

 そこまで見抜いてはない!!

 

 


f:id:lhdh9362:20190813162239j:image

 

VS サザビー!!

 

 

通常攻撃に加え、強力な攻撃魔法 ボウマ2

を使ってきます!

 

 

しかし・・・

 

 

あれ、どっちも単体攻撃?!

 

 

 

ならば前回大車輪の活躍を見せた

   ガンタンク は回復役に徹して・・・

 


f:id:lhdh9362:20190813164033j:image

 

 

案外楽に勝てました!

 

 

 

サザビーの後ろのタルを調べると・・・

 



f:id:lhdh9362:20190813165008j:image

 

若僧の騎士 登場!!

 

 

若僧の騎士も仲間に加わり、これで4人パーティーとなりました。

 

 

 

これから戦術の幅も広がっていきそうです!

 

 

 

君の名は・・・

 

   アムロ・レイ!!

 

 

 

ラクロアンヒーローズ【GB】第4話へ続く