ミミーのレトロゲーム日記

昔懐かしいゲームをRPG中心にゆったりプレイしてます。

ラクロアンヒーローズ【GB】第2話 ゆったりプレイ1本目

前回の続き ラクロアンヒーローズ をゆったりプレイしていきたいと思います。(^^)/

 

 

 

では次の ぼうけんのとびら に入ります。

 


f:id:lhdh9362:20190811070101j:image

あ~〜れ〜〜 😵

 

 


f:id:lhdh9362:20190811070346j:image

 

 

ここは何処?

    私は誰?  (@_@)

 

 

振り向けば 赤い彗星

  シャア・アズナブル !!

 

 

この先の盗賊の砦の情報をくれます。

      わざわざありがとう・・・・

 

 

  

    騙されん!!

 

 

 

その手にはのらない、

これはきっとワナだ、ワナに違いない。

 

 

『戦いは非情さ、そのくらいのことは考えている。』

 

 

 

シャアよ、これはお前の名言のはず!

忘れてはないぞ!

 

 

 

このまま進んではマズイ・・・

よし、進路は東だ!東へ進め!

 

 


f:id:lhdh9362:20190811093121j:image

 

えっっ! 強っっ!

(TдT)

 


f:id:lhdh9362:20190811094418j:image

 

 

思い出したぞ・・・

 

 

『戦いとはいつも2手3手先を考えて行うものだ。』

 

 

おのれシャア!

 

 

 

これもお前のセリフだったな!

 

 

 

心理戦に敗れましたが、再プレイで盗賊の砦へ到着。



f:id:lhdh9362:20190812062831j:image

 

いきなりブラック企業で強制労働をさせられるハメに!

 

 

 

何故かみんな関西弁です。

 

 

 

肉体労働が苦手そうな ガンタンク は調理場に回されます。

 

 

 

『ゆうしょく』を 医者に届けるよう依頼され、持っていくと医者から『すいみんやく』を貰います。

 

 

 

今度は牢屋の見張り番にも届けることになりますが・・・

 


f:id:lhdh9362:20190812065350j:image

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

最後の ヘッヘッ が気になる!

 

 

 

すいみんやく で見張り番を眠らせて、

ナイトガンダムガンキャノンを救出(^o^)

 

 

 

再び3人揃い、ここから盗賊のボスを目指します!

 

 

 

因みに医者の所に行くと回復してくれます。

 

 

 

医者を宿代わりにし、レベル上げも兼ねて砦を探索します。

 

 

 

中ボス?!

黒い三連星との戦闘!

 


f:id:lhdh9362:20190812074526j:image

 

1人ずつ倒していけば問題ないと思います。

 

 

 

更に進んで行くと・・・

 

 

 

盗賊のボス、ランバラル登場!!


f:id:lhdh9362:20190812181501j:image

 

ランバラル はマヒ攻撃が厄介です!

 

 

 

因みにナイトガンダムは運悪く一発目でマヒ攻撃をくらい戦線離脱・・・_| ̄|○

 

 

 

攻撃力も高く・・・

なかなかやるな!!

 

 

 

主役がいきなりマヒってしまい大ピンチ (*_*)

 

 

 

そこで護衛役に徹していた ガンタンク も背水の陣での攻撃魔法・・・

 

 

 

おっ!

以外に攻撃もイケるじゃない!

ガンタンク(^_^)

 

 

 

最後は ガンタンク の攻撃魔法ザオス!!

ランバラル 撃破!!

 

 

 

盗賊の砦では ガンタンク が大活躍しました。

 

 

スマン、お前のこと色々と誤解してたよ🙏

 


f:id:lhdh9362:20190813084851j:image

 

 

おつかれ、ガンタンク(^^)/

 

 

 

ラクロアンヒーローズ【GB】第3話へ続く