ミミーのレトロゲーム日記

昔懐かしいゲームをRPG中心にゆったりプレイしてます。

ラクロアンヒーローズ【GB】第7話 ゆったりプレイ1本目

前回は マクベカッツェ を撃破し、つぼの中から『まほうのつぼ』をGETしたところで終わりました!

 

 

 

では、最後の ぼうけんのとびら に入りた

いと思います!

 

 


f:id:lhdh9362:20190822041842j:image

あ~~れ~~ (@_@)

 

 

何度も来ている リアのむら に到着!!

 

 

 

武器屋にはお世話になってます!

 

 

 

この周辺に出てくる敵は、以前は瞬殺されて

たザコキャラが普通に出てきますが、

 

 

 

ようやく戦えるレベルに!! (≧▽≦)

 

 

 

北上し・・・

 

 

 

早速 まほうのつぼ !!

 

 

f:id:lhdh9362:20190822042956j:image

 

 

更に進むと・・・

 

 

f:id:lhdh9362:20190822043212j:image

 

 

 赤い彗星    

  シャア・アズナブル !!

 

 

またあったな?・・・

 

 

   こちらこそ!!

 

 

前回は世話になった!

 

 

 

ウラのウラをかいてくれて!!

 

 

 

人の心 裏の裏は 

     ただの表だったりして~♪

 

        by 大黒摩季

 

 

 

この先の ちからのとう にいるララァを心

配しており、サタンガンダムに騙されてる!

 

 

 

と言い残し、シャアはまた何処かへ・・・

 

 

 

なぜ、一緒に来ない?!

 

 

 

と思いつつも・・・ちからのとう へ・・・

 




f:id:lhdh9362:20190822081113j:image

 

30階建 ちからのとう!!

 

 


f:id:lhdh9362:20190822081444j:image

 

中に入るとララァから引き返すよう忠告され

 

 

 

更に進むと・・・

 


f:id:lhdh9362:20190822081800j:image   

 Σ(´∀`;)

 

 

ここをクリアするまで塔から出れなくなって

しまい、最上階を目指します!!

 


f:id:lhdh9362:20190822082137j:image

 

基本的に狭い構造の塔ですが、流石に30階

は長い!!

 

 

 

足を踏み外すと剣山が敷き詰められた1階か

 

 

 

らやり直し!! (TдT)

 

 

   危険!!

    ダッシュ禁止!!

 

 

なんとかララァの元へ辿り着きますが、やは

り戦うことに!

 

 

 

全体攻撃の呪文は強力ですが💦

 

 

 

アムロの補助呪文とガンタンクの回復呪文でゴリ押しで・・・勝利!!

 

 


f:id:lhdh9362:20190822084855j:image

 

罪悪感でいっぱい _| ̄|○

 

 

 

後ろの宝箱から『とりでのかぎ』と三種の神

器の1つ『ちからのたて』をGET!!

 



ラクロアンヒーローズ【GB】第8話へ続く