ミミーのレトロゲーム日記

昔懐かしいゲームをRPG中心にゆったりプレイしてます。

ラクロアンヒーローズ【GB】第6話 ゆったりプレイ1本目

前回は デビルジオング を撃破するところ

までお伝えしました。

 

 

 

それでは次の ぼうけんのとびら へと向か

いたいと思います! (^o^)/

 

 


f:id:lhdh9362:20190819184747j:image

ア~ム~ロ・レ~イ~~ (@_@)

 

 

ようせいのもり という一見なんてことな

い、ただのフィールドに舞い降りました!

 

 

 

がしかし!!

 

 

 

み・・見えない壁がある!!

 

 

 

すぐ近くに ようせいのむら が見えるのに

なかなか辿り着けません!!

 

 

 

村の近くまで行くと、見えない壁が邪魔をし

てきます! (・ัω・ั)

 

 

 

ここの見えない壁の迷路に関しては・・・

 

 

 

攻略サイトを御覧下さい!

 

 

 

子供の頃はゲームで行き詰まると・・・

友達に聴くか・・・

運良く攻略本が本屋にあれば立ち読みさせてもらってました!

 

 

 

本屋に攻略本が置いてなければRPGは迷宮入

りし、自力できることと言えば・・・

 

 

 

飽きるまでレベル上げ!!

 

 

 

この場を借りお礼申し上げます。

 

 

 

あの頃は大変お世話になり、ありがとうご

ざいました。

 

      

(_ _)

 

 

インターネットが普及し・・・

       便利な世の中になりました。

 

 

 

・・・話がそれましたが、なんとか ようせ

いのむら に到着することができました。

 

 


f:id:lhdh9362:20190820061556j:image

 

 

村はジオン軍に支配されており、村の中でもエンカウントします!

 

 

 

マクベカッツェ が悪さをしているみたいなので、懲らしめに行きましょう!!

 

 

 

お礼に まほうのつぼ くれるそうです。

 

 

 

墓場から砦の中に侵入します!

 

 

 

   バチあたり!!

 

 

 

砦の中の宝箱には装備品が入っていますが、

リアのむら の武器屋の方が強いです!!

 

 

 

道中回復の泉があり何かと親切です。 (^_^)

 

 

 

そして・・・

 

 


f:id:lhdh9362:20190820114911j:image

 

THE 偽物 !!

 

 

 

砦の中の マクベカッツェ は偽物でした!

 

 

 

偽マクベ(ゴブリン)を瞬殺し、砦の中にはもう居ないようです。

 

 

おのれ、マクベカッツェ!!

 

 

一旦村まで戻り、なんとなく教会に行ってみると・・・

 

 


f:id:lhdh9362:20190821074431j:image

 

ん? いつもと違う3択が・・・  

 

 

 

モブキャラに扮した

   マクベカッツェ Σ(゚Д゚)

 


f:id:lhdh9362:20190821075034j:image

 

 

モブキャラになりきるとは・・・

 

 

 

マクベカッツェ の攻撃で気を付けるのは、

ザオス2 の全体攻撃くらいです!

 

 

 

補助呪文で攻撃力を上げてのゴリ押しで充分!!

 

 

 

勝因は・・・

 

 

 

リアのむら で 

    装備を整えたから!!

 

 

 

それに尽きます。

 

 

 

では、早速お礼を・・・

 


f:id:lhdh9362:20190821081823j:image

 

つぼは つぼのなかに・・・

 

  

  マトリョーシカ ?!

 

 

 

 

ラクロアンヒーローズ【GB】第7話へ続く