ミミーのレトロゲーム日記

昔懐かしいゲームをRPG中心にゆったりプレイしてます。

ラクロアンヒーローズ【GB】第8話 ゆったりプレイ1本目

前回はシャアに想いをよせるララァを殺めてしまい、罪悪感でいっぱいのナイトガンダム達で終わりました。 

 

 

 

帰り際にシャアから よげんのやかた へ

「迷わず行けよ!! 行けばわかるさ!!」

 

 

 

みたいな感じで言われ、よげんのやかた を目指すことに・・・

 

 

 

ラクロアから北上します!

 

 

 

いや~それにしても、以前はラクロア周辺なんて歩いてたら瞬殺されてました・・・

 

 

 

ナイトガンダム達も強くなったものだ。•̀.̫•́✧

 

 


見えてきたのは よげんのやかた・・・ではなく、なぜかジオンの砦に到着。

 

 

 

先にジオンの砦を攻略しよう!

 

 

 

では中に入ろう・・・

 


f:id:lhdh9362:20190824025056j:image

 

     

      スカ!

 

 

どうやらこの扉はダミーのようです。 (-_-;)

 

 

 

裏側の扉から侵入します。

 

 

 

ジオンの砦にボスはいないようですが・・・

 

 

 

    ザコ強!!

 

 

ラクロア周辺でようやく戦えるようになった

と思ったら、またレベル上げが必要に!!

 

 

 

充~分にレベル上げをしてから、ジオンの砦

に再チャレンジ!!

 

 

 

ここで『ガンダリウム』をGET・・・

 

 

 

 すまん!! シャア!!

      急用ができた!!

 

 

 

ムーアの村に戻り、鍛冶屋のテムの元へ!

 

 

 

 早く、ほのおのつるぎを!!

 


f:id:lhdh9362:20190824033523j:image

 

 

時間がかかる?・・・ 

 

 

   急いでくれ!!

  テムおじさん!!

 最近のザコは手強いんだ!!

 

 

 

ふぅ・・・これでようやく

よげんのやかたへ!!

 


f:id:lhdh9362:20190825093956j:image

 

 

 

予言者サラサがジオンにさらわれたとの情報が聴けますが・・・それだけでした  (-_-)

 

 

 

次は砂漠を目指します!!

 

 

 

2番目の ぼうけんのとびら から砂漠へ!

 

 

 

ぐるっと回るように進んで行くと🍥

 


f:id:lhdh9362:20190825113311j:image

 

ルウムむら に到着!!

 

 

 

宿屋と教会しかない小さな村です。

 


f:id:lhdh9362:20190827140726j:image

 

 

次は おうごんのどうくつ を目指すためにさらに北へ!!

 

 

 

またしてもぐるっと回るはめに    🍥

 

 

 

途中でムンゾのむら発見!!

 

 

f:id:lhdh9362:20190826154346j:image

 

 

ムンゾのむら ではピラミッドについて情報が聴けます。

 

 

 

おうごんのどうくつ へ向かうもカギが掛かっており先へ進めず・・・

 


f:id:lhdh9362:20190827142003j:image

 

 

まずはピラミッドだったようです!

 

 

 

f:id:lhdh9362:20190826155144j:image

 

ピラミッドに到着!!

 

 

 

f:id:lhdh9362:20190826155327j:image

 

 

経験値をたくさん持っていそうな・・・

ネーミングと見た目!!

 

 

 

しかし以外に強いぞ!!

体力もあり・・・いいとこで逃げる!!

 

 

 

     やっと一匹成敗!!

 

 

 

アレ?! 以外と経験値・・・少な (-.-;)

 

 

 

  わっ! 割が合わない!!

                                    

 

残念です・・・今後メタルアッザムはスルーさせてもらいます。  (-_-;)

 

 

 

『ゴールドキー』をGETしたら一度ピラミッドを脱出し、西の おうごんのどうくつ へ向かいます!

 

 

 

洞窟内で『ひかりのゆみ』をGETしたら再度ピラミッドへ!!

 

 

 

   行ったり来たり!!

 

 

 

ピラミッドの中では・・・

 

 

 

   進撃の巨人!!

 

 

 

 

 

クロアンヒーローズ【GB】第9話へ続く