ミミーのレトロゲーム日記

昔懐かしいゲームをRPG中心にゆったりプレイしてます。

ラクロアンヒーローズ【GB】第1話 ゆったりプレイ1本目

平成の時代が去り、新しい時代の令和が来ても、レトロゲームで遊んだ日々の思い出は色褪せることありません。(^^)/

 

 

 

今だにレトロゲームRPGメインにちょくちょくプレイしてます。

 

 

 

全国津々浦々のアラフォー世代の一定数は分かってくれるはず! 

 

 

 

無性〜〜〜に、昔のファミコンゲームをクリアしてみたくなったり✨

 

 

 

当時は家がお金持ちの友達が持ってたPCエンジンを今更買い集めてみたり!!

 

 

 

このブログでは昔遊んだ思い出のレトロゲームをゆった〜りプレイしていきたいと思います。^_^

 

 

 

では、思い出のレトロゲーム1本目は!

 

 

 

ゲームボーイ

ラクロアンヒーローズ!

 


f:id:lhdh9362:20190810142148j:image

 

 

✨なつかし〜い

   タイトル画面!✨

 

 

そして唐突に始まる冒険!

 

 

f:id:lhdh9362:20190808185923j:image

 

スカ! Σ(゚Д゚)

 

 

 

う〜ん(。>﹏<。)

思い出しました。何もない所を調べると スカ! なんですよね〜 (^.^;

 

 

 

スカ!から始まってしまいましたが、ラクロアンヒーローズはゲームボーイ初期の名作RPGと言われる程のデキだと思ってます。

 

 

 

  1. 移動はBダッシュで高速移動!
  2. メッセージスピードを変更可能!

 

 

 

この2つのおかげでストレスフリーでゲームを進行出来ます。(^o^)

 

 

 

f:id:lhdh9362:20190807162220j:image

 

 

まずは酒場に居るガンキャノンを仲間にし、フラウ姫から『ぼうけんのかぎ』をもらいます。

 

 

 

セイラに話し掛けると『どうのつるぎ 』が貰えます。 

 

 

 

ありがとう セイラ!

 

 

 

ぼうけんのとびら は全部で6枚ありどこからでも入ることができるんですね。(︶^︶)

 

 

 

因みにラクロアのまち からも外に出ることが出来るようになります・・・

 

 

が!!!

 


f:id:lhdh9362:20190811100050j:image

 

瞬殺!!  (TдT)

 


f:id:lhdh9362:20190811095232j:image

 

(*_*)

 

開始早々唐突にゲームオーバー!!

 

 

 

『ぼうけんのかぎ』のおかげで一気に行動範囲が広くなりますが、開ける扉を間違えれば瞬殺されタイトル画面が待ってます!

 

 

 

セーブはこまめにしましょう。(-_-;)

 

 

 

6つの ぼうけんのとびら の話に戻りますが、大人しく1番左の扉から順番にいきます。

 

 


f:id:lhdh9362:20190808191955j:image

 

あ~〜れ〜〜😵

 

 

ノアのむら の近くに飛ばされて来ました。

まだ目が回ってそうな(@_@)ナイトガンダムですが、村で情報を集め 北のゴブリンのどうくつ を目指します。

 

 

 

ではこの周辺でレベル上げを・・・

 

 

返り討ち!! Σ(T▽T;)

 

 

 

初陣飾ることできずタイトル画面。

弱い・・・弱すぎるよ・・・

ナイトガンダム・・・とガンキャノン

 

 

 

ゴブリン2匹ならイケるけど・・・

3匹なら撤退!!(*_*)

 

 

シビアな

スダ・ドアカワールド!!

 

 

セーブはこまめにしましょう。

 

 

何とかレベル3まで上げて、ゴブリンのどうくつに挑みます!!・・・・あれ以外と・・

 

 

チャッラッ! ヘッチャラ〜!

ドラゴンボールZ

 

 

サクサクと洞窟を進めます!(^_^)

 

 

 

宝箱を守るゴブリンザクを倒しながら武器やアイテムをGET!!

 


f:id:lhdh9362:20190808205649j:image

 

こんな所にガンタンク!!

 

 

ここで回復魔法担当のガンタンクが仲間になり3人パーティーに!!

 

 

 

因みに隣の牢屋の中に ララァ が囚われているので、ついでに助けます。

 

 

 

調子に乗りBダッシュでグングン進みます!

 

 

!!!

 


f:id:lhdh9362:20190809070654j:image

 

 

調子に乗り過ぎてボスに突進 Σ(゚Д゚)

 

 

 

レベル4なら問題なく倒せますが、レベル3なら厳しいです。

 

 

 

『リターンリング』をGET!!

 

 

 

これがあれば一瞬でラクロアに帰還出来るようになります!

 

 

    超〜便利😚

 

 

ラクロアに戻り、この調子で2つ目の ぼうけんのとびら に挑みたいと思います!

 

 

 

ラクロアンヒーローズ【GB】第2話へ続く